2016年08月26日

ニューフェイス

先日、お客様から
可愛らしい狸の置物
を戴きました

IMG_7964.jpg

信楽狸の親子です

信楽狸の各パーツ
(笠、目、腹、通、尾、金袋、徳利、顔)は、
八相縁起
と呼ばれる8つの縁起を
表しているそうです

また、狸は「他を抜く」
という意味にも通じるため
縁起物
として喜ばれるんだとか。

早速、
御利益がありますように
職場の皆さんと
狸さんたちの頭やお腹を
撫でまわしました

IMG_7994.jpg

今日も愛嬌たっぷりの笑顔で
お客様をお迎えしています

秘書室




posted by アルプ at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

トレラン

山を走る

(トレイルランニング)
をするため、
早朝の角田山へ行ってきました

標高はm。
初心者でも難なく登れる山です。

早朝の山は
蒸し暑い真夏でも
空気が澄んでいて
とてもいい匂いがします

聞こえてくる
セミや鳥の鳴き声

木漏れ日
なんかも楽しめます

3.jpg

海抜0mから登り始め、
ちょっとした岩場を駆け上ると
海と灯台を見渡せるポイントがあります。

2.jpg

山は登りで頑張った分だけ
絶景
というご褒美があるのです

頂上で一休みしてから
来た道を下ります。

そして今日の登山の目的は
絶景のみにあらず。

(ゴミ採れラン)
が今日のテーマ

基本的にゴミが少ない山ですが、
うっかり落としちゃった
であろうゴミ達を拾いながら
少しだけ
山の清掃
もしてきました

6.jpg

1.jpg

下りで見つけた
少し秋の気配を感じた朝活でした

4.jpg

新潟K
posted by アルプ at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

7月30日に
埼玉スーパーアリーナ
ドラゴンクエスト
ライブスペクタクルツアー

へ行って参りました

DSC_0085.jpg


誕生周年の記念公演
ということで、
ドラクエ無しでは人生語れない旦那様と、
にわかファンの私。

入り口には、
キングスライムゴーレムがお出迎え。

DSC_0088.jpg
キングスライム

DSC_0084.jpg
ゴーレム

スライム型のテントは
スライムのカキ氷屋さん
スライムタワー型の容器に入れてくれます。

DSC_0090.jpg

写真は出番を待つスライム達

DSC_0082.jpg

たくさんいると

購入しようかと思いましたが
長蛇の列
暑さもあり並ぶの断念しました

いよいよ中へ
キャストさんへのお花までもスライム

DSC_0091.jpg

これから公演に行かれる方も
いるかもしれないので、
内容には触れないように少し感想を・・・


一言で表すと、
感動

観客とキャストと舞台が一体となり
最初から最後まで楽しい時間
ドラクエが大好きな人も
知らない人も楽しめるものでした

行くのを迷っている人がいたら
ぜひ行って欲しいと思います。


上野駅近くに宿を取ったので
世界遺産に登録された
国立西洋美術館
をパチリ。

DSC_0109.jpg

閉館時間を過ぎていたので
上手く撮れなかったですが、
素敵な建物でした

隅田川花火大会の日だったので、
夜、上野恩賜公園へ行ってみました。
沢山の人が
ビルの隙間からほんのちょこっと見える
花火を見物していました。
西郷像の近くからパチリ。

DSC_000001.jpg

翌日は、はとバスツアーで
走水砲台
東京湾唯一の無人島猿島へ。

猿島はまるで
ジブリの世界
まるで
天空の城ラピュタ
と噂されている場所です。

今回は専門のガイドさんが教えてくれたのですが、
歴史的にも重要な場所で、
ペリーが浦賀に来たときや
第二次世界大戦時代にも
日本の軍事拠点として
重要な役割もっていたみたいです

DSC_0139.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0174.jpg

素敵な雰囲気なので
何枚も写真を撮りましたが
これが軍事遺産であることを考えると
感慨深いです

横須賀市の専門ガイドさんが一緒だと
一般の方が入れない所も見学することができ
勉強にもなりました。

最後は
戦艦みかさ
日露戦争での東郷ターンで有名な戦艦です。
本物が記念艦として保存されていました

DSC_0188.jpg

検査U
posted by アルプ at 15:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする